弊社のサポート体制

弊社はお客様にATN社の製品を安心して購入していただくためのサポート体制をとっています。  

【出荷前検査】
すべての製品は弊社出荷時に作動点検をします。 これらの製品は米国から日本に輸送されます。 その間に、あるいは米国での初期不良の 見落としや、輸送中の取扱いや税関審査での扱い方によっては破損や故障といった不具合が弊社に到着した時点で発生している可能性があります。  

製品が高度な精密機器であるためこのような不測の 事態も考慮し、当社に於いて出荷前に最低限の動作テストを行います。  弊社からお客様に配送する場合は厳重な梱包とクオリティーの高い日本の輸送技術によりトラブルはほぼありません。 

このサービスはお取り寄せ品にも適用されます。 お取り寄せ品は一度当社で上記の作動確認後お客様まで配送します。 よって万が一、 不具合が発覚した場合はATN社より代替品が届くまでさらにお待ちいただかなければ ならいことになります。 しかし、お客様としては安心です。 これによりお客様がお手にする製品に問題はほぼないことになります。  並行物では怖くて手が出せなかった高額製品でも安心してお買いもとめいただけます。

製品を出荷するにあたりおおむね下記の点を検査します。 

1. 内容物の確認(付属品等揃っているかどうか)
2. 外観、形状のキズや損傷の確認 * 
3. 動作確認(暗視装置付製品) 本体 
4. 黒点 ブラックスポットの程度の確認
5. シリアルナンバーの確認

お取り寄せ品の場合: 上記(1〜5)に同じ + 
0. 発注品との相違がないかの確認 

* 製品はメーカーサイドでの作動テスト稀に脱着テストの際多少の小キズが付く場合があります。 また発送手配中、輸送中または税関検査中において多少の擦れやよごれが付いてしまう場合があります。 当社で許容範囲と判断した場合は、 ブラックスポット と同じ扱いとしクレーム対象になりませんのでご了承ください。。 細心の注意は払いますが、当社での作動テスト時でも多少の擦れ,よごれが付く場合がありますので合わせてご了承ください。

国内に於ける出荷前検査の主な目的は、輸送途中に於ける扱いの誤り(落下や乱暴な取扱い)による製品のダメージの有無です。
メーカー出荷時はほぼ問題ないと確信しておりますが、高額な精密機器ですので万全のチェックをいたします。

また、外箱が傷んでいる場合がありますのでご了承ください。(ほとんど傷んでいます) これも長い輸送距離や時間、通関時、税関検査時等での取り扱われ方が原因での傷みであり内容物に問題がない限り傷んだ外箱のままで出荷しますのでご了承ください。

【2年間保証】

製品保証登録書 上記のように弊社出荷時に於いては万全を期しますがやはり機械ですので故障する可能性もあります。 
製品には2年間の保証がつきます。 お客様は同梱の製品保証登録書に必要事項を記載しご送付ください。 製品保証登録・製品返却授権の代行 通常、ATN社の場合、保証(購入日より2年間)を有効にするためには同社への製品保証登録が必要となります。  故障した際は製品返却授権(RMA)の申請後製品と一連の必要書類を 米国まで送付する必要があります。 これら面倒な手続きは全て弊社にて行います。  
 
万が一故障が発生した場合はまず弊社へご連絡ください。  詳しい保証内容についてはコチラをご覧ください。
製品保証登録書(上)    *一部製品は1年間保証です。

日本語取説【日本語版取扱説明書】
製品には日本語の取扱説明書がつきます。  
(*すべての製品ではありません。 順次用意していきます。)
製品詳細ページにて左図のアイコンにてご確認いただけます。



並行輸入品について

ATN社並行品について
お客様が個人輸入業者をかえして輸入された製品、もしくはご自身で並行輸入された製品はたとえそれがATNの製品であっても製品保証登録代行や故障発生時のサポートはいたしません。  日本語版取扱説明書のみの販売はしません。  製品自体(故障など)に関することでしたらご相談ください。 それ以外、取引上の問題やトラブルに関しては関知いたしません。