保証について

【保証内容】
有限会社ジェージェーインターナショナルは、お客様の購入された製品に故障が生じた場合無料修理もしくは交換をいたします。

保証期間 : 購入後2年間 (一部製品は1年間)
保証範囲 : 自然故障のみ。 取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、製品に故障が生じた場合。

【保証を有効にするためには】
製品保証登録が必要です。 保証を有効にするためには購入後ただちに製品保証登録をする必要があります。 購入後1ヶ月以内に行なってください。  保証登録には同梱の製品保証登録書または本サイトより登録してください。  登録いただき次第、登録完了と登録番号を通知いたします。  注意事項: @ 領収書の日付より1ヶ月を過ぎると製品保証登録をうけつけられない場合があります。  A 保証開始日は領収書に記載された年月日です。 製品保証登録日ではありません。 

» 製品保証登録はコチラからお入りください。 «

【故障したら】
故障した場合は、お電話もしくは本サイトより当社に連絡いただき故障内容をおしらせください。   当社が正当と判断しましたら直ちに製品と一緒に 1.領収書(のコピー)2.故障内容説明(文)を弊社まで持ち込みもしくは送付してください。 (送付に掛かる送料及び諸掛はお客様負担になりますのでご了承ください。) 弊社に代替品がある場合はそれと交換いたします。 ない場合は米国ATN社まで送付します。  ATN本社までの往復の国際送料は当社が負担いたします。 弊社にて正当と判断してもATN社にて不当と判断された場合は実費修理になります。 その場合、代替品をお渡ししている場合は 修理代実費を請求させていただきます。 実費修理になった場合でも修理代が製品代を超えることはありません。 この場合でも往復の国際配送料は当社が負担します。 修理もしくは交換された製品は一度当社まで返送され、再度弊社にて作動点検を行ない、確認後ただちにお客様の元へ配送いたします。 注意事項: @ お支払日の日付が入った領領収書が必ず必要です。 必ず保管しておいてください。    修理はATN本社でしかができません。 故障箇所や部品の手配によっては修理に数週間から数ヶ月かかる場合もありますのでご了承ください。  

» 故障した時はコチラからご連絡ください。 «

【保証適用外】
保証期間内であっても下記の場合は保証対象になりません。 有料修理になるかまたは修理をお受けしない場合があります。
(1) 使用上の誤りや分解による故障及び損傷。
(2) 落下による故障及び損傷。 故意による故障及び損傷。
(3) 火災、地震、風水害、その他天災地変、他の外部的要因による故障及び損傷。
(4) 一般的使用以外、(例えば業務用として連続使用)に使用された場合の故障及び損傷。(個人購入の場合)
(5) 本体の擦り傷、擦れなどその使用によって生じた損傷。
(6) 基本性能に支障をきたさない黒点やまた見え具合、明るさ、像のゆがみなど個人の主観によるもの。
(7) 製品保証登録のされていない製品。 
(8) 領収書の原本もしくはコピーをいただけ無い場合。 
(9)  ATN社の保証規定内でない場合。 (以下ATN社規定) 

【ATN社保証規約】
ATN保証規約は製品によって違います。 下記は暗視ライフルスコープMKシリーズ他用です。 各製品の規約は取扱説明書、付属の保証規約書でご確認ください。

ATN社保証規定 (上記記載の規定と同意の箇所は"灰色”、弊社取扱い箇所は”灰色”にて表示)

ATN社は通常使用に於いて不具合が発生した場合ご購入日より2年間、その救済策として無償にて修理もしくは製品の代替をします。   
ただし以下の場合この保証は適用されません。 
(a)通常使用以外に使用された場合。
(b)誤用使用された場合。
(c)ATN社の承諾なくATN社以外の第三者もしくはお客様自身によって修理、改造をされた場合。

(d)ATN社もしくは販売店より“現状販売”もしくは"見切り品”等として販売された製品。
(e)製造中止になっている製品もしくは部品、ATN社の管理下外により必要部品が入手できない場合。 
ATN社が不当と判断した場合、落下による損傷、誤用、悪用、乱用、不適切な保管方法、不適切な操作、他の不適合な電子機器、機材との接続、また、メーカーが定めた環境条件でのメインテナンス不履行、 日中もしくは過度な光源のある状況下で使用された場合、本体内の重要内臓部品が破損する場合があります。 これらの原因によるいかなる不具合、故障に対してもATN社はその責任を一切負いません。 この保証は購入者本人のみに適用されます。 お客様が保証期間内に下記住所のATN社に届出が無い限りこの保証は適用されません。お客様は前述の保証規定を了承・承諾いただいた以外、商品性又は特定目的への適合性に対する黙示的保証を含め、法的書面、口述の明示であるかまたは黙示であるかにかかわらず、この製品に対するその他の保証はありません。 ATN社はお客様がこの製品の使用の因果によるいかなる申し立て、法的処置、訴訟、訴訟手続き、負担、費用、被害や負債に対し一切責任を持ちません。この製品の使用に関するすべてはお客様の責任です。  保証を有効にするためにはATN社は「Product Warranty Registration Card」製品保証登録書を頂く必要があります。登録はサイトからもできます。www.atncorp.com 製品同封の製品保証登録書に必要事項を記入し当社のサービスセンターまで郵送してください。 ATN Corporation, 1341 San Mateo Avenue, South San Francisco, CA94080 保証サービスを受けるためには、エンドユーザーはATNサービス課まで電話もしくはメールにて連絡し返却承認番号(RMA)を取得してください。電話番号800-910-2862又は650-898-5100 返却にあたっては持ち込んでいただくか上記の当社サービスセンターまで製品と領収書のコピーを送付してください。 送料はご負担ください。 送付の際は必ず保険をかけておいてください。 ANT社は送付中の紛失、製品の破損に対し何ら責任を負いません。また、RMA番号を送付用外箱に分りやすく記入して於いてください。製品と一緒にあなたのRMA番号、名前、住所、返却の理由を記載した手紙と、電話番号、メールアドレス等の連絡先、保証開始日がわかる購入日がわかる書類を添付してください。 RMA番号が無い製品についてはその受取りを拒否、または大幅な処理の遅れが発生する場合があります。  修理に掛かる時間はおおよそ10-20営業日です。ATN社までの送料はお客様にてご負担ください。 ATN社は製品が前述の保証範囲内であれば修理終了後お客様までの返送料は負担します。米国内UPS又は米国内郵便にて返却されます。その他の発送方法や海外発送についてはその返送料もお客様にご負担いただくものとします。  (ATN社)  


 *高額製品には盗難や不慮の事故に備えて損害保険にお入りになることをお薦めします。